基礎内の排水口

雨が降ると、基礎内は大変です。

どこにも逃げ場のない雨水は、どっぷりと基礎内にたまります。

そこで、とっときの手段をとってみました。

以前基礎内に立ち上げておいた、潜望鏡のようなこのパイプを

金ノコを使って、切り口が斜めになるように切り取りました。

出来るだけ水の流れを阻害しないように、コンクリートを少々削りながらの
切断だったので大変でしたが、切り取ってみると
チュルチュルと気持ちのいい音をたてて、基礎内の雨水が排水口へと
流れ落ちていきます。

あ~空けといてよかった!!この排水口。。。

dome.self の紹介

2010年5月より、福井県でドームハウスをDIYで建てようと奮闘。 2010年9月より基礎工事を始め、2011年8月にとりあえず引っ越し。 現在、ドームハウスに住みながら、ぼちぼちと住み良いように手を入れている。
カテゴリー: 基礎工事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>