ドームハウス北側外壁にコケのようなものが発生

自分では全然気づかなかったけど、
引っ越して1~2年後にやってきた知り合いの塗装屋さんが
北側の壁面の汚れを指摘してくれた。

最初は少なかった汚れがだんだんと広まっていき
そろそろ掃除しないとな~ 
と思っていた頃が この写真。

外壁2012年10月

その後も、どうやって掃除しようか考えている間に
気づけば2年が経過してしまった。

外壁 2014年9月

相当汚れの面積が広がってきた。
今年はもうすぐ冬やから、春になったら・・・・
な~んて先送りしていると
いつまでたってもきれいにはならないんやろな。

また、やる気になって掃除した時には報告します。

dome.self の紹介

2010年5月より、福井県でドームハウスをDIYで建てようと奮闘。 2010年9月より基礎工事を始め、2011年8月にとりあえず引っ越し。 現在、ドームハウスに住みながら、ぼちぼちと住み良いように手を入れている。
カテゴリー: ドームハウス, マイホーム DIY, 建築後の反省, 生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>