たくましい17歳女子

今日は土曜日なので、娘とその友達が助っ人で手伝いに来てくれました。
二人とも17歳の女の子なのに、その頼もしいこと!

グラグラする足場での高所作業もなんのその。
次から次へと三角パネルの増し締めをこなしていきます。

ついでに、ボルトが入らない穴にはドリルを使って穴を広げたり
新しい穴を開けてボルトを入れて締め付けたりもしてくれてます。

彼女たちの覚えた新しい言葉
ラチェット・スパナ・ボルト・ワッシャ・ナット・・・

怪我だけはしないようにおじさんは願っていました。

これは、浴室エクステンション上部のブルーシート雨対策です。
雨が降ると、どうしてもブルーシートが垂れて水溜りが出来
溜まった水が室内へと落ちてきてしまいます。

これを防止するために、写真のようにあちこちにツッカイ棒を置いて
たるみが出来ず水が流れ落ちるように誘導してやります。

明日は晴れそうなので、ここに屋根の骨組みを組み立てる予定。
どうか雨が降りませんように!!

dome.self の紹介

2010年5月より、福井県でドームハウスをDIYで建てようと奮闘。 2010年9月より基礎工事を始め、2011年8月にとりあえず引っ越し。 現在、ドームハウスに住みながら、ぼちぼちと住み良いように手を入れている。
カテゴリー: マイホーム DIY パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>