勝手口軒修正

 

今朝は8時頃から晴れ間がのぞき
ひょっとしたら朝から軒作業が出来るかと期待する。

天気予報を見てみると、午後から晴れてくるらしい。
でも、こんなに晴れているのに・・・
と思っている間に空が暗くなり
大粒の雨が降ってきた。

全く、、、福井の天気らしい。。

しかたがないので、午後から軒の作業をするための材料つくりに精を出すことにする。

ご飯を食べ終わると、予定通り?青空が顔を出してきた。

軒を眺めながら、どうやってここだけ軒を大きくしようか考える。
とりあえず、今迄の軒の一部を切り取り、大きい軒をはめこむ

いろいろ考えながら仕事を進めていると
どうしても時間がかかってしまう。

他にもやりたいことはイッパイあるんだけど仕方がない。

結局、出来上がったのは真っ暗になった6時半頃となってしまった。

今日は5時頃から霧が出始めていたのだが
片付けの時に、外に出していた作業灯を下から眺めてびっくりした。

光に照らし出されて、ミストサウナのような細かな水滴が
煙のように湧き上がるかのように
空から舞い落ちてきているのが
幻想的に映し出されている。

さて、いよいよ明日は、ドームの足場組みと屋根の下葺き作業だ!!
屋根屋さんが一日でゴムアスを張ってしまいましょう!
と、力強く言ってくれたので大いに期待している。

dome.self の紹介

2010年5月より、福井県でドームハウスをDIYで建てようと奮闘。 2010年9月より基礎工事を始め、2011年8月にとりあえず引っ越し。 現在、ドームハウスに住みながら、ぼちぼちと住み良いように手を入れている。
カテゴリー: マイホーム DIY パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>