瓦砕石

 

 

ちょうど舗装工事に取り掛かり始めた頃
海岸沿いにあるガラス工房へ遊びに行ったのだが
その時に気になるものを発見!!

駐車場に瓦を砕いたような石が敷いてあった。
その時は何気なく見ていたのだが
帰りに海岸通りを走っていると
道の脇でその敷石を使っている所が結構見受けられ
何となく気になっていた。

そのうちに、あの石を砕石の代わりに使ったら
オシャレじゃないかと思うようになってきて
すぐに北山建設の山口氏に相談。

山口氏はすぐに対応してくれて
近くの採石場からサンプルをもらってきて見せてくれた。

これがなかなか良いのだ!

赤瓦と表面の黒色が微妙にマッチしていて
なかなかおしゃれだ。

砕石を敷き始めるとみるみると家の表情が変化してきて
まるで化粧をした女性のように
家が美しくなってくるような感じがしたのだった。

いやいや・・この砕石は選んでよかった。
いい時にガラス工房へ行ったものだ。
ベストタイミングでベストなところへ行けた偶然に大感謝だ。

dome.self の紹介

2010年5月より、福井県でドームハウスをDIYで建てようと奮闘。 2010年9月より基礎工事を始め、2011年8月にとりあえず引っ越し。 現在、ドームハウスに住みながら、ぼちぼちと住み良いように手を入れている。
カテゴリー: 外構 パーマリンク

瓦砕石 への4件のフィードバック

  1. 安井さんちのむすめ のコメント:

    すご~~~い!しばらく見ない間にすんごいかっこよくなったじゃないか!
    あたしのバチが使われてる\(^o^)/かえるのたのしみやわぁ~

  2. チャムロン のコメント:

    ドームハウス完成おめでとうございます。
    そしてお葉書もありがとうございます。すごく素敵なお家ですね。

    ドームハウスが少しずつ出来ていく様子はいつも見せて頂いていたので私も一緒にいるような感じでした。コメントするのがあまり出来なくてすみません。
    冬の雪がすごくてびっくりしたり、写真で奥様にも会えて嬉しかったです。玄関のタイル♪が奥様にピッタリでいいですね~
    これからも奮闘記楽しみにしています。頑張って下さい。

    • dome.self のコメント:

      チャムロンさん 書き込みありがとうございます。

      この1週間ほど妻の母親が来てくれたので
      ドームの中も見違えるように変化しました。

      近くに来られることがあったら、是非遊びに来てね~ と妻も言っています。

チャムロン にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>