立ち壁の作業を終了

今日は朝からいい天気だ。
本当に夕方くらいから雨が降るのだろうか?

 

今日一日で立ち壁合板の残りを張ってしまう。
これでツーバイフォー(2×4)材は外からはまったく見えなくなる。
夜には雨が降ってくるらしいので、雨対策もしておかねば。。。

昨日は、屋根を張ったあとに屋根処理をどうしようかと考え
足場屋さんに来てもらい、足場の見積もりをとってもらうことにした。

雪まで時間もないことなので、屋根職人に作業を依頼しようかとも思っている。

もうあと今年も1ヵ月半しかないんだもんね~。
今年の雪は集中的に大雪になるとかならないとか・・・
なので、ゴムアスファルトだけで一冬過ごすのは危険かも。

それを考えると、さっさと職人さんにやってもらうのが最善だと考え始めた。
自分でやりたいのはやまやまだけどね。

 

明日からは、三角パネルの組立を始める予定。
天気が良ければいつでもドームの組立を始められるように準備しておこう。

一応、今度の日・月曜日の天気が良さそうなので
その時にドームの組上げを行う予定にしています。

どうか天気予報が変わりませんように!!!

急いで三角パネルを完成しなければ。

dome.self の紹介

2010年5月より、福井県でドームハウスをDIYで建てようと奮闘。 2010年9月より基礎工事を始め、2011年8月にとりあえず引っ越し。 現在、ドームハウスに住みながら、ぼちぼちと住み良いように手を入れている。
カテゴリー: ツーバイフォー(2x4)材料 パーマリンク

立ち壁の作業を終了 への1件のフィードバック

  1. ikeken のコメント:

    おはようございます。ikekenです。
    立ち壁終わりましたね~いよいよ三角パネルですね。
    日曜月曜とその周辺いつでもお手伝いの準備しておきますので、
    宜しくお願いします!
    明日また連絡します。楽しみです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>