雪の中の崖のぼり

 

正月明けで家族全員揃ったので、ドームハウスを山の上から見ようと
工房前の斜面を登って、根っこがむき出しの木のところまで行くことにした。
ここは、我が家の展望台なのだ!

まずは先発隊として、娘たちと私が登ってみて
帰りに雪道を踏みしめ、階段を作りながら降りてきた。

急斜面なため、手の不自由な妻は雪のない時でも登ったことがなかったのだった。

早速、前後をガードしながら妻と一緒に登り始める。
雪の階段は、思った以上に意外と快適に登ることが出来た。
途中一箇所難所があり、ちょっとこけてしまったのだが。。。。

 

ここからの景色はどの季節に登ってみてもいいものだ。

雪が解けたら、ここへ登る階段を是非つくろうと思っている。
四季折々にここへ登って、季節を楽しみたい。

仕事の合間にここへ登ろうという、こころの余裕を持っていたいものだ。

ドーム上部の雪下ろし。
てっぺん部だけなのだが、これがなかなか大変な労働なのだ。
一汗かいて、正月にたまった脂肪を大分燃やせたような気がする???

dome.self の紹介

2010年5月より、福井県でドームハウスをDIYで建てようと奮闘。 2010年9月より基礎工事を始め、2011年8月にとりあえず引っ越し。 現在、ドームハウスに住みながら、ぼちぼちと住み良いように手を入れている。
カテゴリー: 天候 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>