北側ドーマーの取り付け

今日は朝から陽がさして、青空が広がっていたので
チャンス!!と、ドーマーの取り付けを計画。
家族全員でドームへと向かった。

午前中いっぱいかかって、準備を終わらせ
昼食後、取り付けにかかりだした。

すると、にわかに雪が舞いだし
気温がグンと下がったのを感じる。
さっきまでの晴れ間はどこへ行ったんだ??

 

なんせ、今日はこの冬一番の最低気温だったらしい。

でも、雨よりはましなので、今後の晴れ間を期待して
作業をすすめる。

地上5mくらいのところでの作業なので、滑らないように気をつけながらの作業だ。
今までは三角形の穴が開いていただけのところに
三角屋根がついて、窓がつくとワクワク感が半端じゃない。

何といっても一度失敗して作り直したドーマーなので
取り付けてみるまで、本当にサイズどおりにつくのかどうかが
心配の種だったのだ。

手を掛けただけあって、ピッタリの寸法で見事に取り付けられた。
ヨカッタ~!!!

仕上げに屋根屋さんにルーフィングをしてもらう。

本当は南北両方のドーマーをつけるつもりだったのだが
時間がなくなり、北側のみの取り付けとなってしまった。

明日、雨が降らなければ南側の取り付けをするつもりだ。

 

 

カメラマン志望の次女の撮った冬景色。

dome.self の紹介

2010年5月より、福井県でドームハウスをDIYで建てようと奮闘。 2010年9月より基礎工事を始め、2011年8月にとりあえず引っ越し。 現在、ドームハウスに住みながら、ぼちぼちと住み良いように手を入れている。
カテゴリー: マイホーム DIY パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>