ドームハウスの夜景

一度撮ってみたかった夜景風景。

dome.self の紹介

2010年5月より、福井県でドームハウスをDIYで建てようと奮闘。 2010年9月より基礎工事を始め、2011年8月にとりあえず引っ越し。 現在、ドームハウスに住みながら、ぼちぼちと住み良いように手を入れている。
カテゴリー: マイホーム DIY パーマリンク

ドームハウスの夜景 への3件のフィードバック

  1. spacedome のコメント:

    きれいですね~仕上がりのデザインの美しさにに感心です。
    特に屋根の美しさは抜群です。

    この屋根は屋根屋さんに依頼されましたか、それともご自分で?、よろしければ業者さんを紹介願えませんか?もう屋根張はこりごりですので、来るべき葺き替えは業者さんに依頼も考えています。よろしくご教示のほどお願いします。

    • dome.self のコメント:

      spacedomeさん こんにちは

      屋根はかなり気に入ってます。
      天気の具合によって屋根の色が違って見えたり
      見る角度によって表情が違って見えたりと
      見ていてあきないものとなりました。

      元々は、自分でアスファルトシングルを張るつもりでいたのですが
      雪の降るこのあたりでは耐久性が良くないということを聞いたことと
      他の方が屋根張りにとんでもない時間をかけているというのを知り
      屋根屋さんにお願いすることにしたのです。

      この屋根屋さんの社長がこのドームを気に入ってくれて
      どうせならドームを楽しんでくれる会社にやってもらおうということで
      この社長さんに依頼することにしました。

      実際の施工は神社などの屋根を手がける、会社一番の職人さんが担当してくれ
      心配した雨漏れも一切なく、快適なドーム生活をおくれています。

      屋根屋さんは 下記の業者さんです。
      (株)増田工業
      住所 〒919-0463 福井県坂井市春江町江留上昭和101
      電話番号 0776-51-5359

      • spacedome のコメント:

        本当にドームとエクステンションの組み合わせのデザイン、ステキです。素人?とは思えないできばえで感心することしきりです。

        そうですね、寒い土地では耐久はそれほどなさそうですね。ボクの場合建て始めて、17、8年、屋根張り完了から、15年ほどで、そろそろ耐久年の15年目です。25年の耐久のものもあったのですが、ケチったせいではやそんな年になってしまいました。すこし後悔しています。

        さっそく業者さんをご紹介ありがとうございました。福井県というとちょっと遠いですが、暖かくなったら連絡を取ってみたいと思います。

        昨日まで富士山に数日間行っていて、返事遅くなりすみません。その山の麓で、今でもドームの内装というか、なんというか・・・、内部の造作?を手抜きの遊び感覚でポチポチやっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>