見事な氷のパイプを発見!

ニュースでは雪も小康状態になったということなんだけど、飽くことなく降り続き
昨日でしばらく休めると思っていた雪かきがようやく終わって
ほっと一息ついたところ、すばらしいモノを発見!!

雨水を流すポイプの内側で凍った氷が、そのままの形で下に滑り落ちてきたようだ。
こんなキレイなパイプははじめて見た。
中に入ってみたい!!
雪かきを頑張ったご褒美ということにしておこうかな。。。

数分後にもう一度見に行ったら、こんな具合に粉々に・・・
ホントに数分間だけの天然のショーだったようだ。

夕べはそんなに積もらなかったみたいなんだけど
昨日の日中に降り続いたので、結局昨日だけで20cm近く降ったようだ。

そんな訳で、積雪量を測ってみたら、、、なんと75cm。。。
もう、降り止んでほしいなぁ。

しかし、妻はいい時に横浜の実家に父親の一周忌で帰ったものだ。
なんだかんだ言って、ちょうど薪ストーブが使えなくなった翌日からの帰省で
その頃からこの雪がひどくなったんだからねぇ・・・
1ヶ月ほどは帰ってこないので、避暑ならぬ避寒できて良かったということだ。
お義父さんに呼び寄せられたのかも。。

dome.self の紹介

2010年5月より、福井県でドームハウスをDIYで建てようと奮闘。 2010年9月より基礎工事を始め、2011年8月にとりあえず引っ越し。 現在、ドームハウスに住みながら、ぼちぼちと住み良いように手を入れている。
カテゴリー: 天候 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>