医者へ行ったら50肩と診断された

この2~3ヶ月背中を掻くことができなくなってきていて
無理して掻くと右肩がとんでもなく痛い!

多分、運動不足や仕事での酷使から
筋肉がこわばってきているのだろうと
時々ストレッチングなどしてごまかしていたのだが
一応しっかりと調べてもらおうと、整形外科に行ってみたのだった。

案の定、レントゲンだけ撮って
骨はなんともないので原因はわかりません。
との診断だった。

では、どうして痛いのですか?と尋ねると
原因はわかりませんが、いわゆる50肩だと思います。
と、訳のわからない診断しかもらえず・・・

まあそんなものだろう・・・
モトから大した診断は期待していなかったので
とりあえず、骨に異常が無いことだけははっきりとした。

今後は、自分でいろいろと対応していこうと思っている。

それよりも・・・

50肩という診断が
自分の実際の年令を突きつけられたようで
ちょっと しょんぼりしてしまった。。。

dome.self の紹介

2010年5月より、福井県でドームハウスをDIYで建てようと奮闘。 2010年9月より基礎工事を始め、2011年8月にとりあえず引っ越し。 現在、ドームハウスに住みながら、ぼちぼちと住み良いように手を入れている。
カテゴリー: 生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>