三角パネルの試作に悪戦苦闘する

う~ん。
三日間も悩んでしまいました。

どうしてなのかというと、理由は簡単。
ドーム理論を理解していないから。

あーでもないこーでもないと数字をひねくりまわして
傷口をどんどんと自分で広げていって
訳分からなくなってしまったというのが実情です。

もうこれ以上やっても混乱を広げるだろうと悟り
師匠に相談。

文面での説明だったので、頭の固い私には理解しがたく
実際にやりながら何度目かのトライ後、
正解が見えた!

でも、このやりかたって確かやってみたはず・・・

頭の中が混乱していると、途中から違う図面を見ていたり
頭で思っていた角度と違う角度で切っていたりと
やることなすこと支離滅裂状態の中でやっていたような・・・
今思い返すとそんな感じですね。

窮地を救ってもらえた師匠に感謝です。

dome.self の紹介

2010年5月より、福井県でドームハウスをDIYで建てようと奮闘。 2010年9月より基礎工事を始め、2011年8月にとりあえず引っ越し。 現在、ドームハウスに住みながら、ぼちぼちと住み良いように手を入れている。
カテゴリー: ツーバイフォー(2x4)材料, ドームパネル パーマリンク

三角パネルの試作に悪戦苦闘する への2件のフィードバック

  1. ひろむ のコメント:

    混乱しますよねー(笑)
    大丈夫だと思うんだけど…
    確信にたどり着けず…
    確信に迫ると混乱してきて

    きーってなります(笑)

    • dome.self のコメント:

      三角形が3種類あり、更にその中でも
      天窓があったり、ドーマーがあったりで
      三角形の図面だけで5~6枚あるので
      混乱してきます。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>