超超疲れた日曜日

今日は朝から気合が入っている。
土台は朝露に濡れていたので、雑巾がけから始まった。

二人でやってお昼までかかっても、まだ大引きの施工が終わらない。
思っている以上に時間がかかる。

明日からは雨の予報なので、何とか今日中に
ブルーシートで覆わなければならないので、気ばかりあせってくる。

仕方がないので、途中予定を変更してドーム部分の床張りを
先に取り掛かるが、それでも間に合わない。

最後には、床張りはあきらめて、足場を組みにかかる。
しかし、その頃には暗くなり始め
車のヘッドライトで足場を組み始めた。

足場の組み方も初めてだったので、さっぱりわからない。

悩みながら、ようやく1段だけ組上げ
15×15メートルのブルーシートを広げようとするが
これまた重いのなんのって、半端じゃない。

ふたりでへろへろになって、すったもんだの挙句に
ようやく張り終えることが出来た。

終わる頃には二人ともしゃべるのも億劫なくらい
疲れきってしまった。

なかなかうまくいかないもんだ・・・・

大引きのライン出しは210材の片面をかんな掛けし
それを基準として、束の高さを調整した。

床張りの模様。
この頃には、相当あせっている状態だった。
結局は2列目くらいまでしか張れなかった。

dome.self の紹介

2010年5月より、福井県でドームハウスをDIYで建てようと奮闘。 2010年9月より基礎工事を始め、2011年8月にとりあえず引っ越し。 現在、ドームハウスに住みながら、ぼちぼちと住み良いように手を入れている。
カテゴリー: 土台 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>